りかっぺのパッパラピィ~日記

りかっぺが日々、五感で感じたことをブログにしましたピィ~(^◇^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味!(^^)!






ブログを書いている、私の後ろで





旦那さまが「宇宙戦艦ヤマト」を歌いながら





自分の水槽をちちくりまわしています・・・





てか、私の水槽コケがすごい!きたない!掃除しなきゃ!





て、いぅか!旦那さまがう・る・さ・い ヽ(`Д´)ノ





ブログ、書いてるのに頭の中で「宇宙戦艦ヤマト」が





ぐるぐるまわってるぅ~  (◎o◎) 





気をとり直して・・・





お待たせいたしました!





ワラビ、炊き込みご飯にしましたぁ~!





ワラビの炊き込みご飯





次にあさりの炊き込みご飯!





あさりの炊き込みご飯





次にあさりの酒蒸し!!





あさりの酒蒸し





旦那さまは、このあさりの酒蒸しがヒットしたらしく





バクバク食べてました!(∩∀`*)うめぇ





どれも美味でしたぁ~満足!満足!!





ヽ(●´Д`●)ノ オナカイッパイダニィー






ポチっとな~

| 日記 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそ~

うまそう~v-10
食べたいで~すv-33
あさりの炊き込みご飯!
うまそっ!!!

| Damsel | 2009/03/23 10:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-398v-352アサリめっちゃ取れてますねv-405v-323イイなぁ私も今度彼と一緒に行ってみますv-414v-238耳寄り情報(私の体験談)ですか、その潮干狩りスポットの対岸の港では、11月~12月の間、タチウオめっちゃ釣れますv-40v-355そこは、激戦区なんで夕まずめ前に行って場所確保が必要ですv-397v-244v-219
痔になったんですかv-17v-236まぢ痛そうですv-406お尻に優しい物を食べてくださいねv-415v-303v-380

| たたた | 2009/03/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

Damselさん!コメントありがとぅございますぅv-435
大量の小さいアサリを湯通しして身を殻からとるんですが、これが結構、時間がかかって大変でしたがこれまた、無心になれてオススメです!(^^)!

旬の物を食べれるって幸せですぅ(*^。^*)

感謝です・・・i-228

| りかっぺ | 2009/03/23 10:29 | URL | ≫ EDIT

たたたさんv-9コメントありがとぅございやすぅv-414i-178
アサリ!めっちゃ、とれたでぇー!!ぜひぜひ今度、彼Pと潮干狩り行ってみてちょーv-352大潮の干潮は最高でっせv-218

タチウオ釣りに行ったことあるけど釣ったためしがないから釣りた~い!!!よし!旦那さまと行ってみよi-239i-197

ボラギノールのおかげで出てはこないんだけどv-294するたびに出そうになるから、きばらないように気をつけてまーす(∩∀`*)キャッ
たたたさんも痔には気をつけてネ(´・ω・`)!

| りかっぺ | 2009/03/23 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikappe1995.blog62.fc2.com/tb.php/116-d3af751d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

