りかっぺのパッパラピィ~日記

りかっぺが日々、五感で感じたことをブログにしましたピィ~(^◇^)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島遠征



深夜2時に起床し、車で走ること3時間半!!(りかっぺ爆睡)

好例のエギングに旦那さまと宇和島へ行ってきました。

今回は奮発して船をレンタルしました。

快走

と、ところがまだアオリイカが赤ちゃんの為

レンタル屋さんのおじさんに「釣らないでネ!」

ΣΣ(゚д゚lll) ガーン!!

あきらめて、ゼンゴ(小アジ)釣りにいそしみました。

ゼンゴ釣り

潮止まり近くになり、ゼンゴが全く釣れなくなったので、

竹が島という島にて海水浴を楽しむことにしました。

この島は、ダイビングポイントが多々ある島で、

エンタクミドイリシやヒメエダミドイリイシなど、

数十種類のサンゴを見ることができました。

潜るど~

海水浴

余談ですが、今回、旦那さまはほとんど潜らなかったので、

りかっぺに気をつかってくれているんだろうと思っていたんですが、

実は出港前にレンタル屋のおじさんから、

「泳ぐならサメに気を付けてネ!6m級のサメがいるから!!」と聞かされて、

その言葉に旦那さまはビビっていたそうです。

なんだそれ!!

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

宇和島遠征での釣果は

釣果

だーん!!

| 日記 | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

